ganachex’s diary

日常を更新。自分の変化を発信

海の生き物に癒される 名古屋港水族館に久々に行ってきました!

こんにちは こんばんわ ganachexです 久しぶりに水族館に行ってまいりました。場所は ~名古屋港水族館~実際にいた時間は、そんなに長くは無かったのですが笑いあり、癒されの凄くいい時間を過ごせました。 入口入って直ぐにいきなりメインのシャチ,イルカの…

くるくる お題スロットでお題選び

こんにちは こんばんわ ganachexです。 日々書く内容に困っている状態ですが なんとか下記続けてはいます。 内容は、お粗末な物かもしれないし 誰かが読んでくれているかそれもわかりませんが でも、いつか皆さんに読んで貰えてるなんてブログにしていきたい…

待ってました! 発売決定 完全新作 牧場物語オリーブタウンと希望の大地

こんにちは こんばんわ ganachexです。 Nintendo Direct にて発表された 牧場物語~オリーブタウンと希望の大地~ 前作の再開のミネラルタウンを経て Nintendo Switch 完全新作の牧場物語です。 待っておりました~~ 再開のミネラルタウンも昔凄くやってたシリ…

この質問された時 皆さんはなんて答えますか??

こんにちは こんばんわ ganachexです。 「休みの日何してるの??」 この質問される事ありますよね。 正直、この質問されると困る自分がいる。 音楽聞いたり、映画見たりアニメみたり、ゲームしたり しているはずなのですが何故だか回答に詰まるんですよね。…

早くも困る。。。。1日坊主君

こんにちは こんばんは ganachexです。 2日目にして何を書けばいいのか?? ってなって諦めてしまいそうでしたが そこは心を鬼にして短くてもいいから更新(" )更新できなかったとしても 次の何かしらを考えたりテーマを決めたり、 一行でもいいから文章を書い…

紅葉も始まりここから一気に冬へ

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは、こんばんわ ganachexです。 今週のお題 こういったものの力をお借りして再開していきたいと思います。 まずは、短くてもいいから更新をするという事を リズムにできるように毎日開くぐらいのレベル感からスタートし…

#STAYHOME youtubeで見る事が出来るLIVE映像~随時更新~

ganachexです。 STAY HOMEという事で 各アーティストさんが期間限定などで現在 LIVE映像を公開してくれたりしています これを機に新たなアーティストさんに出会うのもあり 好きなアーティストさんがいるのであればその方の映像を見るのも ありという事で、今…

恋愛をテーマにした 摩天楼オペラ 5曲入りNew EP 「Chronos」 4/22リリース

こんにちは、こんばんわ ganachexです。 摩天楼オペラ 4/22リリースのNew E.P 「Chronos」 前作「Human Dignity」からで考えると1年2ヵ月ぶりのリリースになりますね。 今作についてはインタビューで 応えられていましたが、E.Pで一つの物語になっているよう…

【レビュー】ミスタードーナッツ 福袋2020

こんにちは。ganachexです。 皆さんは、福袋って買われる予定はありますでしょうか? 実際の発売日は、1月1日からという店舗が多いかと思います。 私は、基本的にはあまり福袋買わないのですが 毎年のように買っている福袋があります。 タイトルにも書いてあ…

【備忘録】開庁60周年記念 令和元年度 小牧基地オープンベース

自分で撮った写真と共に振り返えります。 来年の参考等になればと思います。 2019小牧基地オープンベース入場者数 約61,000人 プログラム ・オープニングフライト(航過,機動飛行) 08:30~09:45 (C-1,KC-767&C-130,KC767-&F2) 小牧基地での醍醐味の一つでもあ…

【岐阜県】近くに行ったら是非食べて欲しい少し変わった美味しいかつ丼【2店】

ganachexです。 かつ丼と聞くとどうしても 卵でとじられたかつ丼を想像するという方が多いのではないでしょうか。 実際にかつ丼で画像検索すると こちらです。 確かにこれが最初に浮かぶカツ丼のイメージですね。 私もですしこのカツ丼も好きでよく食べます…

様々な場所で行われている飛行機イベント 航空祭 2019年度

航空祭とは ブルーインパルス 地上展示・飛行展示 他にも色々 航空祭とは 航空祭ってそもそもなんだという方に 普段は、入ることが出来ない航空自衛隊基地の内部を一部一般開放し そこで航空機の飛行展示や地上展示・装備展示などを見る事が出来るイベントで…

2019年度 航空祭 静浜基地航空祭

こんばんは ganachexです。 今年は、開催日が本日(5/19)です。 自分の残している写真を振り返っていたら 最後に参加したのが2013年のフォルダでした。 そこからもう5年間は行ってないのかと思うと そんなに行ってないだと思ってしまいました。 ただ、残念な…

ユナイト 「Meaning」

ユナイト タイトルは、その名の通り"意味" 自分の存在意味生きる意味を考えさせるような 問いかけがある歌詞がすごく印象的でした。 曲を最初に聞いた段階でスッと歌詞が入ってくる曲 たまにあるんですが、この曲もその内の一曲だった記憶があります。 自ら…

祝12周年 摩天楼オペラ 

ganachexです。 ネタに困るとかそんなことで悩まずに 好きな事を書いてみよう。 ということで、今回は自分が好きなバンドを紹介ということをします。 これならかけるんじゃないかと思ったから。。 ということで 「摩天楼オペラ」を自分が知ったのは 2枚目の…

思わず買ってしまう とってもやわらか フルーツ大福 御菓子処 養老軒

ganachexです。 近くのイオンに行った際にちょうど出張販売で 養老軒さんがいらっしゃっていたので思わず一つ買ってしまいました。 とても美味しいふるーつ大福でした。 見かけたりすると思わず買ってしまう それぐらいお気にいりです。(個人的に) ふわふわ…

令和初リリース Royz 「IGNITE」

ganachexです。 今回は、自分が好きなV系(ビジュアル系)バンドについて書いてみようかなぁ これがきっかけで聞いてみてくれる方や 好きになってくれる方がいたらいいな~~♪ というわけで、今後もこう言った私的な奴も挟んでいきますw 平成⇒令和に変わった…

見た目かわいい 食べマスあそーと 星のカービィ LAWSON

こんばんは ganachexです。 4月23日に発売の食べマスあそーと「星のカービィ」 GWの初日に残っているかと期待しながら 近くのローソンに行ってきました。 無事にゲット出来ました(*^-^*) 表情は、全部で6種類あるそうですが その時に店舗にあったのは2種類だ…

GW少しでもお得に高速道路でお出かけを ETCマイレージサービス

こんばんは ganachexです。 少し前にこういうのあるよっていうのを どなたからか聞いてそのまま放置してやらずにいたのですが 今日ふと朝思い出して調べてみましたので まとめておこうかと思いました。 GW始まる前にしっかり調べて更新したほうが 皆さんにと…

【刈谷】肉汁たっぷりハンバーグ「欧風レストラン La.cuore di taku(ラ・クオーレ・ディ・タク)」

こんにちは、こんばんは ganachexです。初記事です。 これから色々な機能も使いこなしていきたいですね。まずは、少し前に食べに行ったお店を紹介します(^^)/ お店を知ったきっかけは、知り合いから教えてもらいました。店舗は、知らないとなかなかたどり着…