ganachex’s diary

日常を更新。自分の変化を発信

海の生き物に癒される 名古屋港水族館に久々に行ってきました!

こんにちは こんばんわ ganachexです

久しぶりに
水族館に行ってまいりました。
場所は ~名古屋港水族館~
実際にいた時間は、そんなに長くは無かったのですが
笑いあり、癒されの凄くいい時間を過ごせました。

 

入口入って直ぐにいきなり
メインのシャチ,イルカの水槽でした。
メインプールでシャチが開放されている時は、
イルカさんのみの場合がありますが
入場してすぐに見られるというのは
凄く印象に残りましたね

勝手なイメージかもしれませんが
最初は、小さいものから始まって
最後にドン!!というのがよくある流れかなと思っていたので
いい意味で期待を裏切られました。

そして、すぐ隣にはベルーガプール
なんかすでにもうここでお腹いっぱいな気もしてしまいました。

それも正直な所あながち間違いでもなく
今回は、北館でのメインプールのショーなどで結構満足感があり
南館は、サクッと見たかったペンギンコーナー以外進んでしまったのは
事実(ここだけの話)

その後は、3Fに上がって下記のイベントを見てきました。

・シャチ公開トレーニン
今回はメインプールではなかったので
少し遠めになってしまったのが残念でした。
・イルカパフォーマンス
水族館といえばイルカショーを売りにしてるところは多いですよね
ベルーガ公開トレーニン
 声が凄かった。まさかあのフォルムからあんなに大きな声が出るなんて
 近くにいると叫び声のように聞こえます。

※イルカパフォーマンスやシャチ公開トレーニングで
最高の写真を撮るには事前のリサーチは必要ですね
どこで飛ぶのかが分からないと追えませんでしたw

南館は、本当にサクサクと進んでしまいました。
また時間を作ってじっくり見に行きたいですね。

南館はペンギンをメインに見てきました
どうしてもペンギンは見たかったのは
自分がコウペンちゃんにはまっているから
(なんという身勝手な)

しかし、本物のコウペンちゃんには出会えませんでした。
そりゃぁいませんよね。エンペラーペンギンの子供なんて
どんなタイミングだよ!!
ちゃんと調べて行けば繁殖期などに行けば可能性はありそうなので
しっかりと調べてから行きます。
そうすれば本物に出会う日も・・・

名古屋港水族館には下記4種類が飼育されていました。

他にも南館色々あります。
・赤道の海
・日本の海
・オーストラリアの水辺
・くらげなごりうむ
・深海ギャラリー
・タッチタンク(今回はコロナ影響でタッチは不可)

今回は写真も貼っていきます。(後々)
素直にもっと上手になりたい。
まだまだブログと合わせて上達を続けます。

読んでてくれた方ありがとうございます。
もし行く機会がありましたら楽しんできてください。

という事で今回はこれで終わりとします。