ganachex’s diary

日常を更新。自分の変化を発信

【レビュー】ミスタードーナッツ 福袋2020

こんにちは。ganachexです。

 

皆さんは、福袋って買われる予定はありますでしょうか?

実際の発売日は、1月1日からという店舗が多いかと思います。

 私は、基本的にはあまり福袋買わないのですが

毎年のように買っている福袋があります。

 

タイトルにも書いてあるのでお分かりかと思いますが、

ミスタードーナツの福袋です。

 

最近の福袋に多いですが引換カードが付いているので

実際にはドーナツに引換できるし

ポケモンが好きというのも大きな理由の一つです。

 

毎年買っているのですが

今年も朝から店舗に行ってミスタードーナツの福袋をGETしましたので

簡単に紹介したいと思います。

 

 

ミスタードーナッツ福袋の種類は?

福袋は全部で3種類あります。

1100円,2200円,3300円

 

それぞれの内容は、下記の通りです。

¥1,100-

ドーナツ引換カード10個分

ブランケット いずれか1枚

カレンダー 1冊

  

¥2,200-

ドーナツ引換カード20個分

ブランケット いずれか1枚

エコバッグ いずれか1点

マスキングテープ いずれか1個

カレンダー 1冊

 

¥3,300-

ドーナツ引換カード30個分

ブランケット いずれか1枚

エコバッグ いずれか1点

クリアファイル いずれか1枚

マスキングテープ いずれか1個

カレンダー 1冊

スケジュールン 1冊

 

それぞれ実質+100~300円でポケモングッズをゲットできるというわけですね。

 

キャンペーンページ

ミスド福袋2020|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

 

中身のグッズでいずれか1つとなっているものに

ついてはランダムですが種類が2種類用意されています。

ブランケット

f:id:ganachex:20191231122128p:plain

 

マスキングテープ

f:id:ganachex:20191231122159p:plain

クリアファイル

f:id:ganachex:20191231122236p:plain

エコバッグ

f:id:ganachex:20191231122255p:plain

 

どちらが入っているかはいずれもランダムになりますので選択はできません。

どちらも可愛らしいデザインですね。

 

ピカチュウ、サルノリ、ヒバニー、メッソン、フシギダネヒトカゲゼニガメがそれぞれいて小さく一杯ドーナッツなどと一緒にプリントされたデザインとドーナッツのクッションのようなものにみんなで寝ているデザイン

 

個人的には寝ている方が好みでは

ありますがどちらが出ても

後悔は、しないんではないかと思います。

どちらかを狙って買われる方もいらっしゃるとは思いますが

 

実際に今回の中身の紹介

f:id:ganachex:20191231122959j:plain

 まずは、カレンダー

最初の3匹 サルノリ、ヒバニー、メッソンが大きくプリントされています。

 

f:id:ganachex:20191231123010j:plain

クリアファイル

クリアファイルは、2種類のうちこちらが出ました。

デフォルメされてるポケモン達が非常に可愛らしいですね。

  

f:id:ganachex:20191231123027j:plain

f:id:ganachex:20191231123049j:plain

f:id:ganachex:20191231123109j:plain

 マスキングテープ

いまだにマスキングテープの使い道がいまいち分からない。

どなたかご存じですか??

 

f:id:ganachex:20191231123146j:plain

f:id:ganachex:20191231123206j:plain

スケジュールン表紙の表裏はこんな感じでピカチュウが大きく

プリントされています。

 

さらに中のページは

f:id:ganachex:20191231123229j:plain

スケジュールページ

f:id:ganachex:20191231123248j:plain

日ごとの記入ページ

f:id:ganachex:20191231123308j:plain

グリッドメモのページ

 

f:id:ganachex:20191231123328j:plain

白紙(ポケモン達のシルエット入り)のメモページ

f:id:ganachex:20191231123348j:plain

付箋メモのページ

 

f:id:ganachex:20191231123410j:plain

お得なクーポンも後ろについていました。

※こちらの有効期限は上下で異なるので

注意が必要ですね

1月~3月

4月~6月の物があります。

 

どのページにもポケモン達がいて使いづらいww

 

f:id:ganachex:20191231123430j:plain

ブランケット(表)

f:id:ganachex:20191231123451j:plain

ブランケット(裏)

 

んっこれはなんだ・・・

f:id:ganachex:20191231123513j:plain

f:id:ganachex:20191231123536j:plain

説明通りに畳んでみると

f:id:ganachex:20191231123557j:plain

コンパクトに収まりました

さらにかわいいままというww

 

f:id:ganachex:20191231123617j:plain

f:id:ganachex:20191231123638j:plain

 エコバッグ

やはり個人としては

こちらの絵の方が好みですね。

可愛すぎる。

 

皆さんはどちらが好みでしょうか。

f:id:ganachex:20191231123124j:plain

 

これが引換券になります。

昨年度より期間が延長されているような・・5月末までなら無理なく

使い切れる気がしますね。

 

昨年は3月末までだったような気がします。

この2か月延長は結構ありがたいですよね。

 

160円以下のドーナツというところだけに注意が必要ですね。

 

まとめ

今年も無事に購入できてよかったと思います。

来年もあるのかどうかはわかりませんがあるならまた買いに行こうと思います。

 

最後にコラボキャンペーンで下記ページから

壁紙ダウンロードできます。

 

良ければ覗いてみてください

 

壁紙|ダウンロードアイテム|ミスタードーナツ