ganachex’s diary

日常を更新。自分の変化を発信

【岐阜県】近くに行ったら是非食べて欲しい少し変わった美味しいかつ丼【2店】

ganachexです。

 

かつ丼と聞くとどうしても

卵でとじられたかつ丼を想像するという方が多いのではないでしょうか。

 

実際にかつ丼で画像検索すると

f:id:ganachex:20190609140444p:plain

 

こちらです。

確かにこれが最初に浮かぶカツ丼のイメージですね。

私もですしこのカツ丼も好きでよく食べます。

 

場所によっては、少し変わったものもありますよね。

福井のソースカツ丼もそうですね。

今回は、自分が行ったことあるお店

2件ほど紹介したいと思います。※これから増やしたいww

 

 

ファミリーレストラン「ちちや」

カツ丼(テリ)

HPより引用

卵では、ありません

ケチャップ・デミグラスソース系をかけたかつ丼です。

これが結構合います。かつ丼が卵と出汁を使ったどちらかというと和風のイメージ

だとするとこちらは、洋風かつ丼といった感じでしょうか。

 

他にもかつ丼(とじ)もあります。

こちらは、卵でとじられたかつ丼です。2人で行って

食べ比べてみるのもありですね

 

店舗は、土岐市にあります。

店舗裏に駐車場はありますが、そこまで多くはなかったと思うので

近くにコインパーキングがあればそちらに止めて向かう形になると思います。

 

住所:岐阜県土岐市泉町久尻32-11

電場番号:(0572)55-3214

営業時間:11時~14時 16時~20時(月曜日定休日)

 

ちちや 【公式ページ】岐阜県土岐市

 

 加登屋食堂

あんかけカツ丼

 

HPより引用

卵を使用しているというところは同じですが

溶き卵にとろみをつけてカツにかけたカツ丼です。

昔からのお店で地元の方では、結構テレビの取材とかも受けているようです。

実際に自分が訪れた時もテレビ局の方がいて

先にインサートだけ取りにカメラの方が来ていた所でした。

タレントさんはいなかったですがww

 

とろみがついたあんになっている為、満腹感が凄いです。

職場の後輩といったんですが

二人ともお腹すいてたし大あんかけ行けるでしょっていいながら

注文して途中で少し苦しくなって完食したそんな記憶があります。

味は、本当においしいです。

人気な店舗なのでお昼すぎると結構いっぱいになってしまうかも

開店直後くらいが一番ベストだと思います。

 

住所:岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6

電話番号:(0572)68-6121

営業時間:11:00~14:30,17:00~20:00(木曜日定休日)

 

 

j47.jp

 

 

どちらも普通のカツ丼とは、少し変わっていますが

とても美味しくてまた機会を見つけて行きたいと思えました。

この気持ちを共有できたら嬉しいかと思いますので

近くに行った際には是非行ってみてください。

 

 

読んでいただきありがとうございました。