ganachex’s diary

日常を更新。自分の変化を発信

祝12周年 摩天楼オペラ 

ganachexです。

 

ネタに困るとかそんなことで悩まずに

好きな事を書いてみよう。

 

ということで、今回は自分が好きなバンドを紹介ということをします。

これならかけるんじゃないかと思ったから。。

 

ということで

摩天楼オペラ」を自分が知ったのは

2枚目のシングル「瑠璃色で描く虹」あたりで知って気になって

Vo.苑さんの歌声にも惹かれて気になり

その次のシングル「SPECTACULAR」から自分でCDを買い始めて

それ以降は、もう完全に虜になってました。

 

ただCDを買うはしてましたが

やはりV系のライブへの一歩の踏み出しは遅く

Abyssというミニアルバムで摩天楼オペラとしては

初のライブ参戦になりました。

 

それ以降は、定期的にですがライブに行きます。

いつ行っても最高に楽しい空間です(*^-^*)

ストレスもすべて吹き飛びます

 

最近いったHuman Dignityツアー(ちなみに昨日がツアーファイナル)も

新旧ちりばめられた最高のセットリストでした。

 

そんな摩天楼オペラさん メンバチェンジもありましたが

2019年1月に現メンバーで再度メジャーデビュー

5月5日には、12周年を迎えてそのアニバーサリーライブも無事に終えました。

 

これからも応援し続けたいバンド。

ついていくつもりしかありません。

 

是非皆さんにも聞いてもらえればうれしいかなぁ

曲のおすすめとかも思いついた時に書いていこうかなぁと思ってます。

 

今回は、最新アルバムのトレーラ映像

これも最高のアルバムです。少しメタル感少なめではありますが


摩天楼オペラ / Human Dignity [Short MV & 全曲試聴トレーラー]

 

 

Human Dignity【初回限定プレス盤】

Human Dignity【初回限定プレス盤】

 

 

追加情報

Human Dignity Tourは追加になりましたね

9038270

この数字にもきっと意味が何も思いつかなかったですが

 

さらにアルルカンとの2マンライブも

東京とか行けないけど これ行きたすぎるぞ~~♪

f:id:ganachex:20190507221208p:plain

HPより引用

  

という感じで好きなバンドや好きな曲結構あるので

定期的に紹介していけたらなんて思います。

 

少しでもこの曲好きとでもいいので言ってもらえる人が

増えたらいいなぁ

matenrou-opera.jp