ganachex’s diary

日常を更新。自分の変化を発信

恋愛をテーマにした 摩天楼オペラ 5曲入りNew EP 「Chronos」 4/22リリース

 こんにちは、こんばんわ

ganachexです。

 

摩天楼オペラ 4/22リリースのNew E.P 「Chronos」

前作「Human Dignity」からで考えると1年2ヵ月ぶりのリリースになりますね。

 

今作についてはインタビューで

応えられていましたが、E.Pで一つの物語になっているようです

1曲目から5曲目まで主人公は同じで

恋愛をテーマにしたとおっしゃっていました。

 

まずは出会いの頃を思いだすところから始まって、

そこから過去から現在に向かって恋愛をモチーフとした

物語が進んでいくそうです。

 

曲ごとには下のテーマで作られているみたいですね。

1「Chronos」回想

2「Kiss」付き合い始めの楽しい時期

3「Silence」ちょっと影の部分がが出てきて

4「Reminiscenece」別れ

5「Anemone」現在からまた過去を振り返りながらも、未来に向かっていく

 

リリースまであと数日ですが

早くフル全曲をフルで聞いてみたいですね

 

サブスクでの配信もきっとあると思いますが

私は、初回盤を購入しようと考えています。

おそらくDisc2の内容までは配信されないと予想している為

 

初回盤と通常版の違いは収録内容!!

【収録内容】
[CD]
01.Chronos
02.Kiss
03.Silence
04.Reminiscence
05.Anemone

[CD-2](初回限定盤のみ)
01.紅 
02.PHOENIX
03.The WORLD
04.Mammon Will Not Die
05.Psychic Paradise
06.SHINE ON
Live Recorded at CHELSEA HOTEL,
on February 14, 15th, in 2020.

 

ライブ音源とはアツいアツすぎます

昔から好きな自分に選択肢はないですね

 

リード曲と全体のトレーラ映像については

すでに公式からyoutubeにアップされています。

 

下記に張り付けておきます。

・リード曲「Chronos」 フルMV


摩天楼オペラ / Chronos 【Music Video】

 

全曲トレーラ映像


摩天楼オペラ / Chronos 【MV SPOT & 全曲試聴トレーラー】

 

是非、聞いてみてください。

そして気になった方は下記にAmazonのリンクも貼っておきます。

 

Chronos【初回限定盤(CD2枚組)】

Chronos【初回限定盤(CD2枚組)】

 
Chronos【通常盤】

Chronos【通常盤】

 

 

購入店舗毎にも特典があります。

www.kingrecords.co.jp

是非、聞いて好きになってもらえたら嬉しいなと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。